生徒同士の関係性【プログラミングラボ妙蓮寺教室】

Kidsプログラミングラボ 妙蓮寺教室トップページはコチラ
ご覧いただきありがとうございます!妙蓮寺教室です。

妙蓮寺教室で一番元気なA君が、今日は静々と入室。
そんな彼を見て、他の生徒からは「今日どうしたの…?」「お、大人しすぎて心配だ」と動揺の声。
ややドギマギした雰囲気で授業が開始になりました_φ(・_・

授業が始まり、先生の講義の時間になると段々とエンジンがかかってきたA君。
やがて勢いよく先生の質問に答えだして、「おお…!!いつも通りに戻った!!」「安心した〜」と他の生徒から歓喜の声が(笑)
教室は先生と生徒たちの個性で出来上がっています。
いつもと少し様子の違う子がいるときに「大丈夫かな?」とみんなが心配してくれるような関係性が出来上がっているのは、妙蓮寺教室の良さを感じた瞬間でもありますね。
ここの生徒たちは、いつもは自分の作業に夢中で完成した作品はすぐにみんなに見せたい!という積極的な子の多い教室。
自分のことにいっぱいいっぱいなことも多いですが、いざという時に他の子を心配してあげられる気遣いのできる子でもあるんだな、と実感しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

教室内の関係が良好なほど、生徒間での交流も増えてきます。
交流が増えるほどにプログラムや改造の相談も生徒間でしやすいですし、見知った間柄なら発表もやりやすくなることが多いです。
教室の良い部分を垣間見られた一コマでした(*´-`)

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ